2016年4月12日火曜日

そーせい「個人投資家向け会社説明会」

昨日(4/11)の引け後「個人投資家様向け会社説明会開催のお知らせ」が
HPに発表されました。

15時30分の時間帯でのプレスリリースの有無については、ついつい
チェックしてしまう習慣があったので、早めに気づくことができたのですが、
最初は、リンク先にミスがあり、アラガン社との提携に飛ばされてしまって
「???」な状態でしたが、そのおかげでかもしれませんが、正式なリンクを
探し出せたおかげで先着150名の募集枠に入ることができ、参加証をGET
することができました。

他の知り合いの古くからの株主さんたちは、仕事の都合などでチェックが
遅れてしまったらしく間に合わなかった方もたくさん居るようです。

昨年などは問題無く参加できたので、そーせいがもう既に一部のマニア?の銘柄
から超有名銘柄に変わってしまったのだと思います。

今回の会社説明会は、既存株主だけを対象としている訳ではなく、新規株主も
対象においているので、こういう誰でも応募できる形式になってしまうのだと
思いますが、既存株主枠を別枠で手厚く用意してもらうなどはあっても
良いのかなという気もします。

発表後おそらく30分しないうちに、募集締め切りになっていたはずなので、
(リンクミスのおかげで秒殺、分殺ではなかっただけだと思います)
会場を大きくするなど、追加募集もあるような気もします。
一ヶ月後には株主総会も控えておりますので、私はダブルで楽しみたいと
思っています。

説明会の概要、感想はブログ上で報告する予定です。

2016年4月12日 The Imperfect Insider

0 件のコメント:

コメントを投稿